あの可愛いペットが

どうも、猫アフィリエイトの猫玉です。

まずこのサイトをご覧下さい。





可愛い子犬ちゃんが動画で見れますよ〜★

癒されますよね〜♪

今にでもギュッって抱きしめてあげたい!!


でも私はネットでの動物の販売は反対です。

確かにネットでは

すぐにお気に入りの子犬が見つかる

値段が安い

等メリットは確かにありますし、最近のネット販売ではワクチン予防や健康診断等もしており、衛生面はよくはなっております。

しかし、

動物を

「動く”物”として販売していいのでしょうか?」

いくら動画で見れても実際の

「性格、仕草、どんな食べ物が好みか?」

これはネット上では見れませんね。

ちなみに上記のペットショップ様の広告から犬を購入しますと

私に一件1万円もの報酬が入ります。

わざわざマイナスイメージを植えつけて商売人として失格ですね。

上記のペットショップが決して悪いと言っているわけではなく、全体的なネットショップの印象をいったまでですので、中にはちゃんとやっているところ(もちろんペットショップCOCO&CO様も)も沢山ありますので全否定はしません。

こんな感じで書いているとアフィリエイト様から契約破棄される可能性もありますのでこの辺にしておきます^^;



次にこの3点の画像からサイトをご覧下さい。














これならどうですか?

犬を売るのではなく、犬に必要な商品を売るわけです。

もちろん、その犬が断ればそれまでですが(笑)

ネットではあくまで生き物ではなく、生かす物を買う

これが私のモットーです。

この3点は正直私には売上額の5%くらいしか入ってこない品ですよ^^;

それなら普通に子犬一匹売ったほうがただ儲けるだけでしたら楽ですよね〜★

まぁ、楽して儲けたらアフィリエイトではないわけで(笑)

今回はこれまで!!

最後まで見てくれた方ありがとうでした^^

以上猫玉でした。

★あなたの一票で変わるかも!?★
ブログランキング ranQ(ランキュー)






この記事へのコメント
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(┌ ̄)┘

初めて参加しますっ【電柱】‐ ̄*)ソォーッ

今日は、コメントありがとうございます!

千代助のシッポは、かわいそう。。。

だったんですが、毎年本人は喜んでおります!

なんせ暑いし(TεT)

重いし(TεT)

身軽な千代助は、フツ−のネコになってます
(=´∇`=)にゃん

(^サ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ナ^)(^ラ^)


Posted by mizue at 2006年08月18日 18:52
TB,承認いたしました。反映されるまで多少時間がかかるかもしれません。通常ですと、直接、記事に関連のないTBは受け付けないのですが、丁寧にコメントも頂戴いたしましたし、なにより猫玉さんのこの記事にとても共感いたしましたので(^^)
鳥も、よくオークションで売られているのです。
でも、小さくても意志のある生き物を、箱につめて宅配するというのは、少なくとも、自分はしたくありません。正直、鈴虫は通販で買ったことがありますが(^^;) 子供が幼稚園のときに、子供2人連れて混雑する夏のペットショップはつらくて。

犬も猫も鳥も、他の生き物も、これから家族として迎えるのならば、生き物のほうにも選ぶ権利ってゼロでいいのでしょうか・・・。
直に逢って、抱っこや撫で撫での1つもすれば、
その飼い主がどうしてもイヤなら、逃げたり威嚇したり、「このコはやめようかな・・・気があわないみたい?」と判断できるかもしれませんよね。

私はうちにヨウム(23万という大きな買い物だということもありましたけど)を迎えるとき、家族全員で、1ヶ月、毎週末通って、決めました。15年以上一緒に暮らすのですもの。鳥さんが私たちを受け入れてくれなければ別のコにしていました。
小さくて安いセキセイインコたちも、幾つも店舗をまわって縁を感じたコをお迎えしました。

おっしゃる通り、ネットショッピングは、珍しいもの、便利そうなのに実店舗ではあまり見かけないもの、重くてかさばるもの(猫砂なんか、とても便利ですねー、宅配。ヨウムに使うんです)、そういうところで賢く利用したいものですね。
Posted by ルー at 2006年08月18日 20:17
>mizueさん

どうも初めまして^^
コメント貰う初めての方でしたので嬉しさ100倍ですよ^ω^
でも千代助のような猫はマンガのホワッツマイケルでしか見たことなかったので衝撃的でした!
しっぽかわいそうですね(´・ω・`)…。
本人が喜んでいるからおkかな?
Posted by 猫アフィリエイトの猫玉 at 2006年08月19日 00:12
>ルーさん

コメント返信それとTB承認ありがとうございます^ω^
どうもTB貼っていいのか悪いのかブログ始めたばかりで結構嫌がる人もいるので貼りにくいのですよ;
主にやっているのもアフィリエイトですので「ああ、この人宣伝なんだ。」って思われてしまいますしね^^;」
そうなんですよ、ペットは物ではないのです。。。
いくらネットショップで動く画像を見せられても実際来てみると最初から病気になっていたり、全然画像と違ったりするケースが多いらしいですよ。
私も猫を飼っていますがお金で買うということも何か抵抗ありまして、田舎でありがたいのか、結構子猫貰ってくれませんか?の広告あるのですよ★
それで何回も訪問してまず「猫がおびえない環境作りをする」
いきなり親猫と離すのはNGだそうです。
徐々に慣れていき、自分の家で使っている布団等用意しておけば家にくるときも同じ匂いの布団ですので効果が出るらしいですよ^ω^
でもこれからの時代、特に都会では周りとのコミュニケーションが取りにくい時代ですのでネット販売が主になってしまうではないかと少し心配です。
Posted by 猫アフィリエイトの猫玉 at 2006年08月19日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22505002

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。